スタッフブログ

カテゴリー

最近の投稿

アーカイブ

9月御献立のご紹介♪

2017年09月01日 5:18 PM

9月になりましたので今月の御献立を

昼懐石 華(7,000円税サ別)からご紹介いたします(^○^)

また9月9日は重陽の節句ですので

食前酒は菊の花を浮かべた菊酒でご用意をしております(#^.^#)

菊酒を飲むと邪気が払われ、長寿になるといわれています。

 

IMG_8230

【先付】

IMG_8236

【向付】

IMG_8239

【土瓶蒸し】鱧 松茸 水菜

IMG_8243

【凌ぎ】黒胡麻豆腐

IMG_8247

【焼物】子持ち鮎

IMG_8253

【鉢物】

IMG_8257 IMG_8258

【御飯】松茸御飯 赤出汁 香物

IMG_8263

【水物】梨 ぶどう シャーベット

IMG_8264

【甘味】はすもち

 

鱧と松茸の土瓶蒸しや子持ち鮎等

美味しい季節の食材を使用しております(#^.^#)

御飯は釜でご用意致します(^○^)

釜の蓋を開けた瞬間に松茸のいい匂いが広がります(*^_^*)

 

華懐石は甘味ではお抹茶が付きませんので

お抹茶もお召し上がりになりたい方は翠懐石~ご注文くださいませ(^○^)

 

宜しければ是非お越しくださいませ(*^_^*)

ご来亭をお待ちしております♪