スタッフブログ

カテゴリー

最近の投稿

アーカイブ

5月の試食勉強会(^^)

2014年05月06日 3:36 PM

さて今日はGW最終日。

今年は平日が間にあったので、大型連休というよりは連休が何回か続いたような印象でしょうか。

皆様はどんなGWをお過ごしになられましたか?

竹茂楼ではたくさんのお客様をお迎えしました。

そんなGWも終わり、ほっとひといき、、、

ではなく、スタッフは今月もお料理の勉強に励みました!

5月は端午の節供もあるので、

先付のときに、剣を模した菖蒲&蓬をご用意しています。

2014.5.6-1

菖蒲は邪気を避け魔物を祓う薬草といわれているんですね。

2014.5.6-2 「鮎塩焼き」

昔は蓼酢が苦くて食べられなかったんですが、竹茂楼のは美味しくいただいてます(#^.^#)

2014.5.6-3 「但馬牛」を小鍋で熱々の状態で。

試食に参加したスタッフにとっては、GWの間頑張ったご褒美の試食勉強会になりました。